健康でいると、そのありがたさになかなか気がつかないでいるものです。当たり前のように、ご飯をたべて働いて1日を終えるという暮らしを支えてくれているのは、何を隠そう健康な身体ということを忘れてはいけません。とくに、歯はいつまでも健康な歯でいることで、自分で噛める喜びを感じることができます。

しかし、どうしても歯医者というと苦手意識が強く、歯が痛くても痛み止めでなんとか乗り切ってしまおうと考えがちです。また、歯の治療は一度通いはじめると、治療にかかる日数が多く、面倒になってしまいますよね。私も、歯に違和感を感じていたのですが、なかなか歯医者に行く時間がつくれずに、放置していました。ある日、どうしても歯が痛くなり歯医者へいくと、歯の土台の歯茎がボロボロでどうしようもないと言われてしまいました。

私は、これまで歯の治療をしてこなかったことに、深く後悔をしました。しかし、たまたま通っていた歯医者はインプラント治療にも力を入れていたため、すぐにインプラント治療をすすめられました。インプラント治療にも様々な種類があり、自分にあったインプラント治療を選ぶこともできます。

おかげで、今では自分の歯で噛める喜びを実感しています!

There are no comments yet.

Leave a Reply